NO USE FOR A NAME

今日は昼からスタジオでした。新曲作りも大詰め!

スタジオが終わったあと、俺とメシオとタカヒロは車で埼玉新都心へ・・。

そう、今日はNO USE FOR A NAMEの来日公演がヘブンズロック埼玉新都心であるのだ。

正直行くつもりではなかったし、チケットも持ってなかったけど・・
オープニングにTRIBAL CHAIRが出るので、顔でも見に行こうかと行ってみる事に

会場につくとたくさんの人が並んでいた

外タレの来日公演独特の雰囲気に飲まれ、結局観ていく事に!

1バンド目はTRIBAL CHAIR、会場にいた満員のお客さんはほとんどNUFAN目当て、
全員がそうではないけど、洋楽ファンてどうも日本のバンドを見下す傾向にあるから、

TRIBALにとってもアウェイな空気だったろうけど、みんなすげえ堂々といいライブしてたと思う。
なんか感動しちゃったもん、ビックリするようなミスも飛び出したけど(笑)
客層もアウェイも関係なく自分たちのできるライブを精一杯やってた、やっぱすげえな。

2バンド目、LAWRENCE ARMSは初観、一曲だけ知ってたけど、
とりあえず、演奏粗すぎ(笑)でも荒さも含めて良かったな★ドラムの叩き方がすげえ俺好みだった。日本人にはできないプレイスタイルだな。

三番手SLIME BALL、初めて観たけど、普通に俺前身バンドのファンだから、歌声や曲、そういうのにすげえ懐かしさがあって、嬉しかったな。見れて良かった。

ラストはNO USE FOR A NAME,
新譜は全く聴いて無かったんで、後ろでゆっくり観ようかななんて思ってたけど、気がついたら最前陣取ってる自分がいました。ドラマーが観たかったてのもあるけど、やっぱり近くで観たかったんだな。

セットリストは新旧いい感じに混ぜられてて、聴きたい曲はほとんど聴けた★

やっぱり迫力やステージからぶつけられてくる空気が違ったね。すげえ感動した。

最近の曲はやっぱあんまりテンション上がらなかったけど、

俺のテンションピークは「NOT YOUR SAVIOR」やった時かな★もう感無量★
もう汗ダクダクで歌ってた。

後半はさすがにダレてたけど、いいライブ見せてもらいました!

なんかすげえ刺激になったな。いてもたってもいられない感じ。

うちらも進化していかないとな★

クアトロのライブ頑張ります!