SCRAPPY

先日、CDの山をあさっていたら、一本のカセットテープが出てきた。

聴いてみると…それは「SCRAPPY」というバンドのデモテープだった!
「SCRAPPY」と書いて「スクラッピー」と読むのだが、このバンド、俺が18歳くらいの時、Riddleの前のバンドで仲良くしていた先輩バンドでして。

音的にはNO USE FOR ANAME meets STRUNG OUTというか…基本はツービートの哀愁メロディックなんだけどややメタル風味みたいな。

んで発見されたデモテープ、音は悪いけど今聴いても全然かっこいい。



ていうかヤバい。


ライブの絵を鮮明に思い出した。
ケイスケさんの太い声に極上のメロディとコーラスワーク…
破壊的なドラムにザクザクのギター。そしてスリリングかつ表情豊かな曲展開!
とにかくヤバいバンドだったなあと再確認。Riddleの音楽にもかなーり影響は出てると思うしね!本当に大好きなバンドだったし、今でも憧れるし。テープに入っていたのは

Believer
F
なんちゃらin my eyes
one day
Brigate

の五曲。どれもこれも名曲だわ!
だけどピンとくる人はあんまいないのかなあ〜
グルテン5さんぐらいか?(笑)


三、四年前、埼玉にはかっこいいバンドがたくさんいたんだなあ。
SCRAPPY.SPRING LEAF.SHOTGUN WEDDING.DEFAME.うーん懐かしい…。
あとRADLUNKERね。