発売!そして全曲紹介!

shunscale2006-12-05

本日僕のバンドのセカンドミニアルバム「Heart Out」が遂に発売しました!

無事出せてホッとしてます。携わってくださった全ての人にありがとうといいたいです。マジで。

「Heart Out」の制作過程は苦悩、葛藤を乗り越えて最高に楽しいものでした。今回のアルバムを作るにあたって、今までと同じような作品を作っても意味がないって強く思っていたし、
なによりすごく自由に曲作りができたので、
音源の至る所にバンドの進化や挑戦が詰め込まれています。

間違いなくRIDDLE史上最高のロックアルバムになっています。
ロックの定義を語るとまたややこしくなるのでアレですが、
俺はこのアルバムのRIDDLEが一番ロックしていると思っています(笑)

いろんなレコ屋やライブハウスに置いてあるRX-recordsのフリーペーパー、「For newtypes」の最新号に、アルバムの全曲紹介が載っていますのでぜひ手にとって読んでみてください☆
歌詞に込められた意味やメッセージなんかを紹介しています。


ここでは個人的にここを聴いて欲しい!!っていう聴き所を紹介しますね、マニアックですよ(笑)

1.accelerator
とりあえずサビのコーラスを覚えて、ライブでんみんなで歌いましょう☆

2.everywhere
歌詞の内容とリンクさせた曲展開。迷いの中に希望の光を見つけたようなヘビでスリリングなイントロ〜Aメロと、キャッチーで切ないサビへのコントラストが聴き所です!

3.time to confess
感想の変拍子と全体に漂う無国籍な空気かな(笑)
まじでメロから展開から自由すぎてツボにはまります。

4.bleeding
全編通してのツインギターの絡み、ギターソロ以降のスリリングなバンドアンサンブルとは聴いて欲しいです!あとサビで次々ボーカルが重ねって行くところかな!

5.message
5分半の大作なんだけど、3分過ぎぐらいからエンディングにかけてのめくるめく怒濤の曲展開はマジで息が止まるくらいにドラマティックですよ!正直・・名曲です。

6.season's call
俺がすげえ頑張ったアコギとタンバリンを聴いて!

7.blaze of you
ギター二人のやりたい放題っぷりが聴き所かな(笑)
あと最後のサビのnorthern19の人のコーラス。


アルバムを買った人はこれを読みながら聴くと楽しいかもね(笑)

さあ今年もあとわずか、ロックしようぜ〜!!