やあやあ

いや〜最近日記があまり書けないですわ。

ちょこちょこスタジオに入っては曲作りしてます。

「こん次はBメロに戻って、ちょっとやってみよう。」

「うん、そう」

「この展開は強引じゃない?」

「まじか、どうしよう」

「う〜ん・・・(長考)」


みたいなね、アイデアを絞りながら楽曲を肉付けしております。

でもツアーが終わった時点で

「レコーディングまであと1ヶ月、でも曲はまだ半分しかない」

というめちゃせっぱ詰まった状態からケツに火をつけて、

ツアー終わった後の1週間のオフに引き籠もって4曲くらい作って。

最近スタジオにたくさん入って曲作りに没頭していくうちに、


「焦りとやや無謀」が「大きな希望」に変わってきました★

なにより、今できている曲がどいつも個性的で、

しかもうちらが今までやらなかった新しい要素もたくさん入ってて、

曲作りが楽しく、なによりレコーディングが「楽しみ」になってきましたよ。マジで。

まあまだまだこれからなんですけどね。

曲ができたら→細かいアレンジ→メロディを決める→歌詞をつける→レコーディング時の弾き分けを決める→演奏の完成度を高める。

と、まだまだやることは山積みなので安堵するのは早いんだけどね・・。

なんかいざ工程を書き出したらまた焦ってきましたな(笑)

でもまあ、レコーディングが楽しみですね!マジで今回ヤバイ作品作る気しかないので!

明日もスタジオ頑張ります!

これからは毎日は無理だけど二日にいっぺんは日記書くぜ!

今さらだけどこいつら「anberlin」いいなあ〜っておもいます!

tooth&nailのロック野郎たちです!っぜひ!

Blueprints for the Black Market

Blueprints for the Black Market