今日の予定〜

shunscale2005-10-14

やっぱり、、少し痩せましたかね・・・・・・→






私の家にある俺の作曲用ギター(フォトジェニックのストラト

の弦が切れまして、、、一年間弾いてましたが全く切れた事がなかったので、
少し驚きました!昨日新しく弦を張り、暇さえあれば作曲漬けの毎日ですわ。

今日はスケジュール的に余裕があるので、ず〜っと引き籠もって曲作りしたいと思います!

何が大変って・・今は4曲同時に作っているんですよ!4曲!

1曲行き詰まったら別の曲に取りかかり・・・また行き詰まったら別の曲に、、みたいにね。

でも、同時に作ると無意識に似た展開やコード展開を避けてしまうので、

なかな個性的な4曲になっております。


一曲目は「NO USE FOR A NAME meets BELVEDERE」て感じの曲です。速いです。シンガロング系です(笑)

二曲目は「RUFIO meets DONT LOOK DOWN」て感じですな。RUFIOの遺伝子濃いめです。

三曲目は「anberlin meets HOME GROWN」て感じ。新境地です。

四曲目は「・・・・・」まだよくわかりませんな。うちら初の3連譜です。


とにかくボツ曲出ないように頑張りますわ〜、、まあ曲をボツにする時間もないんですけどね・・。


このまえTRIBAL CHAIRのひろきさんと話して、新しい音源について話してたんだけど、

ひろきさんは「今回は30曲くらい作って、そっから削って行くつもり」との事。


おおおおい、すごいなあ〜と思いましたよ。うちらって貧乏性なのかしら知らないけど、あんまり曲をボツったりしないからカルチャーショックでしたわ!

まあペースや作り方は人それぞれ!頑張りますわ☆


今日中に4曲をノートに書いて譜にします!や〜るぞ