観たぞー★

最近観た映画は…

ブリジット・ジョーンズの日記〜キレそーなわたしの12ヶ月」

この映画に関しては詳しくは書きません、いい映画だよ★スカっとした。

今日は

ブレイド2」(02,米)

あらすじ〜
バンパイアと人間のハーフ。ブレイドウェズリー・スナイプス)は人間世界に潜むバンパイアを抹殺するべく日々闘っていた。しかし、さらなる強敵、「リーパーズ」が現れた。奴らはバンパイアすら餌食にしてしまう。リーパーズを滅ぼすために、ブレイドはバンパイアたちと手を組むが…
みたいなね



俺は前作「ブレイド」の大ファンです…ていうか悪役フロスト役で出てたスティーブン・ドーフ目当てで観てみたら、「意外」にすげー面白かったんですよ★

「意外」に本格的なアクション、無駄の無いストーリー、なによりブレイドの格好良さに惹かれました。

黒人でマッチョで無口にブレイド
宿敵フロストは白人で、美男でセクシー

この二人の対比もいい味出してました。

まあそれは前作の話。

今回も期待以上でした★アクションは前作以上にキレがあるし、ときどき混ぜるCGはやや不自然だけど…

ストーリーも二転三転、「敵かな?味方かな?」(カウボーイ)
みたいな落とし穴があったりで予想通り行かないストーリーもなかなか★

ていうか悪役リーパーズ怖すぎる。
そいつらをバッタバッタとなぎ倒すシーンはやっぱりスカっとするし

前作を観た人には嬉しい「お約束」のシーンも満載。シリーズものではこれかなり重要でしょ!

最後のブレイドがサングラスかけるシーンでは、思わず鳥肌たったね!

アメコミヒーローもののアクションでは「バットマン」シリーズの次に好きかも★

とにかくオススメやで!

話変わって、バイト先(飲食店のほう)のお客さんで、俺にパソコンくれたりDVDプレーヤーくれたり炊飯器くれたりして、すごい可愛がってくれる人がいます★
髪の毛モジャモジャで、でかいメガネかけててやや太り気味で、休日はAキハバラにいそうな人なんだけど(笑)

そんな彼とバイト中「ゴジラ」映画の話で盛り上がりました。俺もかなり詳しいつもりだったけど、
完敗(笑)もう知識の量が違う。
自衛隊の兵器の名前とかすげー知ってんのね。

見たまんまやん自分。

あと漫画の「NANA」についてやたら詳しかった、俺も好きだから話は盛り上がったけど…ハタからみたら気持ち悪そうだな…(笑)