白熱!!

三回裏、栄の攻撃で栄は一点を取り返す!
やはり簡単にリードは許してくれないか…
三回終わってスコアは1―1!

この頃になると俺はかなり暑さにやられてました…
観客席にお茶とか氷をくばってくれるんだけど…それでもきつかったなあ…

四回裏、栄の攻撃!ここでついに栄が一点を取り逆転!

「うわあああ…やられた…」

栄相手に点を取るのが生半可な事じゃないのがわかってたから、やばいなあーとは思った。

四回終わって2―1で栄のリード。

栄優勢のムードになってきた。

しかし共栄もさすが、守備で「超」ファインプレーを見せ(本当にすごかった。外野からホームまでの中継がビームに見えた)
得点されそうな場面を切り抜け、観客席を湧かせる!

両校無得点のまま五回を終え、

六回表共栄の攻撃で大逆転のチャンス!
なんとワンアウト満塁!

ここで一気に逆転だあ!と誰もが思ったが、栄のピッチャーがすごすぎる。三番打者、四番打者をアウトにして、満塁のチャンスを無にしてしまう!
あの時の共栄サイドの落胆ぶりていったら…

「こんなチャンスは二度とないぞ…」と俺も落胆…

そして悪夢は続く…

七回裏、栄の攻撃。栄が二点追加で悪夢の4―1。

めちゃ盛り上がる栄サイド。

やばい…まじでやばいぞ…

共栄の反撃を信じた8回も両校無得点のまま終了…。

攻撃はあと一回…あの栄のピッチャーから三点とらないと終わってしまう…


多分共栄サイドの観客席の誰もが「諦め」かけただろう。

一回の攻撃で三点がどれだけ難しいか、今までの試合を見てみんなわかってたはずだし。

俺もぶっちゃけ諦めてた。
吹奏楽部は栄に勝ってほしいなあ」なんて考えてたし

九回表共栄の攻撃。ここを抑えれば甲子園だ!と一気に盛り上がる栄サイド。

半分諦めモードの共栄サイド。

でも野球部の応援団は諦めてなかったな。

団長らしき部員が攻撃が始まる前に大声でみんなに渇を入れてた。
最後の攻撃、みんな全身全霊で応援しようってのが伝わってきた。
三年生でベンチに入れなかった部員もたくさんいるだろうな。彼らも闘っているんだ。

俺もただひたすら奇跡を祈ったわ。

でもねえ…



奇跡っておこるんですよ!

なんと最後の攻撃でツーアウト満塁のチャンスを迎える!

打者は四番(主将)。
六回では満塁のチャンスを生かせなかったけど、

もう誰もが祈ったました…そしてついに!

続く