本当に意味のある一日でした。

29日の話ですが、書きます。
この日は朝から電車に乗って大宮へ…


俺は「全国高校野球大会、埼玉県予選決勝」の試合を観にいったんですよ!

甲子園をかけて闘うのは


春日部共栄高校VS埼玉栄高校


どちらも甲子園経験のある強豪です!


普段は野球んか見に行かない俺がこの日に限ってなんでわざわざ高校野球を見に行ったかというと…


母校なんですよ。春日部共栄高校は俺の、というか俺とタカヒロと修平とメシオの、

RIDDLE全員の母校なんですよ(笑)

俺は高校時代、吹奏楽部の副部長だったから、野球の試合の応援にはほぼ毎回行ってたし、一緒に泣いたり笑ったりした経験があるから、春日部共栄高校野球部には思い入れがあるんですね。


卒業後も毎年応援に行ってたけど、去年は俺が応援に行く前に敗退しちゃったから…

今年は遂に決勝まで残りました!
もう行くしかないなて感じですよ。

昼に、このブログでもお馴染みのリョートのカップルと合流して一緒に球場へ…

もう球場の周りには人、人だらけ。みんな期待を胸に興奮してるのが伝わってくる★

球場に入るともうめちゃ暑い!照り返しまくりですぐに汗だく。

周りには共栄の生徒、野球部の部員。楽器を持った吹奏楽部の部員。チアガール。もうすごい人の数。

吹奏楽部の部員はこの時期。コンクールもあるのに大変だろーなあ…

そういえば対戦相手の埼玉栄高校吹奏楽部も超強豪。野球だけじゃなく吹奏楽部もライバルなんですわ。


観客席には懐かしい高校時代の友人もちらほら★
みんな元気そーやな。

12時、試合開始直前に校歌の斉唱がありました。
覚えてるか不安だったけど、以外と覚えてた★

そしてついに試合開始。プレイボール?


先行は春日部共栄高校の攻撃!

吹奏楽部の演奏が始まり、俺も選手の名前を叫んだ。頑張れ〜

もういきなりびっくりしたのは、埼玉栄のピッチャー、めちゃ球速い!

立ち上がりコントロールは安定しなかったけど、さすがの投球で、共栄の攻撃を抑え、得点を許さない。

しかし共栄の守備もなかなか、

2回裏まで無得点で試合は進行。

とにかく守備はハイレベルだったなあ…

この試合、一点がかなり重要だなあ…と感じた。

試合が動いたのは三回表、共栄の攻撃!

四番打者(主将)のヒットで共栄が念願の一点先取!

もうめちゃ叫んだわ!

しかし喜びもつかの間!

続く…