半日OFF スーパー温泉へ行く〜

shunscale2005-07-27

本格的に夏休みを迎えた私ですが、

この日の予定は「夜からバイト」のみだったので

半日OFF!を手に入れたわけで・・
前日俺は「明日は夕方まで爆睡したる」と思い

前日の夜に映画を2本鑑賞(「バック・ビート」「ブリジットジョーンズの日記〜キレそうなわたしの12ヶ月〜」)

深夜2時くらいに床についたのに、なぜか朝4時に目ざめる。
そしてなぜかパソコンで「怖い話」のサイトを調べ始め・・

余計に眠れなくなる・・・。

なんだかんだで朝の8時まで怖い話や未確認生物やら都市伝説のサイトを
見て、さすがに疲れてきたので布団に入る。

おやすみ〜・・・・・






暑い・・・・・


そう、この日は台風明けのせいか、朝からめちゃくちゃカンカン照りの日だった!

クーラーもない部屋で寝れるかあ〜!!!

と、睡眠を断念。

さて、どうするかな〜と考えて

そうだ!あそこへいこう!

と俺が向かった先は〜

近くにある「湯けむりの里」というスーパー銭湯だ!

でかくてきれいでお風呂やサウナも充実してるすばらしい銭湯☆

そこに向かって炎天下自転車で約20分(笑)

もうめちゃくちゃ汗かいてんのね(笑)

でも空が青くてカラっと晴れてて気持ち良かった!

銭湯に到着!もうあまりの暑さに入り口で全裸になってやろうかと思ったぜ!



平日の昼間だから空いてた☆早速泡風呂を楽しむ☆

むむむ〜極楽・・・・。

露天風呂で青空を見ながら風呂に入るのも絶品☆

あとやっぱり欠かせないのがサウナ!

サウナの中にはテレビがあるから長居してしまう。

サウナ入って〜水風呂入って〜サウナ入って〜の繰り返し。

老廃物出まくり。

あと、以前は水をたくさん飲んでサウナに入って、出たらまた水飲んで、て繰り返したんだけど、

お腹が膨れて気持ち悪くなってしまうので、

今回は水を少し口に含む程度でサウナに入った。

もうめっちゃ気持ちよかった☆サウナ出てすぐに入る水風呂がたまらん。



お風呂でて体重計に乗ると・・・54.0キロ!入る前より0・9キロ減った!


あとはやっぱ風呂上がりのコーヒー牛乳ですよね☆これで0・5キロ戻る(笑)


いやあたまに来るといいですね☆ツアー中も各地の銭湯にお世話になろう!

家に帰ってバイトまで時間あったから1時間くらい寝たんだけど
起きたらめちゃくちゃ頭痛いのな。

睡眠不足か?サウナのせいか?


バイトに行ってマスターに聞いてみたら

「睡眠不足でサウナは危ない」との事、なるほど。確かに

マジでバイト終わるまで頭痛と闘ってました。サウナ怖い。

写真は脱衣所で撮ったんだけど、カメラのパシャ!て音に
周りのおじさん達が反応して、
気まずかったです(笑)