2周年迎えるにあたって

7月24日をもって、ぼくらRIDDLEは初ライブから2年になります。

去年もやったんだけど、初ライブと同じステージで、大好きな仲間に囲まれて最高に楽しいイベントをしたいなあと思って、


今年もやります。


「color of smile2」!

ぼくらが大好きでリスペクトするバンドばかり集めました。

最終的には俺の独断と偏見で選んだ9バンド

「こいつらとなら楽しいイベントになる」

そうやって確信して誘いました★

みんな出てくれてありがとう★


2年かあ…


いろいろあったけど、RIDDLEの二年間は



「出会い」の歴史だったと思う。


二年前、同じバンドで活動してた俺とタカヒロが、バンド解散をきっかけに、高校の後輩、メシオと修平を誘ってできたバンド


それがRIDDLE


俺とタカヒロは都内ライブもたくさん経験してたし、バンドの友達もたくさんいた。


でも修平とメシオはあんま積極的にライブはしてなくて、「バンドやりたい!」てハートだけはあったから誘った。


当時のライブはひどかったよ、全然弾けてないし(笑)

なにより、俺とタカヒロ、メシオと修平の間には圧倒的な「経験」の差があった。


でもいろんなバンドと出会い、刺激されていく中で、そんな差はどんどんうまって


今や俺やタカヒロがメシオや修平にケツを叩かれてる始末(笑)


とにかく出会いに恵まれていたと思う。

いいバンドと出会い、刺激を受けて、凹んで…頑張って、そうやってがむしゃらにやってきました。


初ライブ、北浦和キャラでやったんだけど、対バンにいたのが、今では大親友。「TNX」

彼らとはずっと一緒に頑張ってきたなあ。

北浦和キャラでやりだして一番大きかった出会いはやっぱ
「seek ones prime」との出会いかな、
このバンドやる前から知り合いだったけど
楽曲、演奏力、何をとっても多大な影響を受けました。
たくさんいろんな事教えてもらったしね。


だんだん自分たちでも企画をやるようになって、
確か二回目の企画に出てもらった
「Archery sound system」
初めて見た彼らのライブはまじで衝撃的だった!
今でも覚えてるよ★


バンドをやるっていう事を教えてくれた
「不×山」


家族みたいな暖かくて厳しい人たちです。
本当に彼らから精神的にいろいろ教わった気がします。



続く…