観たぞ…

最近観た映画は〜…


スーパーサイズ・ミー」(04,米)

あらすじ〜


アメリカで、十代の肥満の少女二人が。「こんなに太ってしまったのはファーストフードのせいだ!」と、大手ファーストフード会社を訴えた!
この実際に起こった事例に興味を持った監督は、「ファーストフードは本当に体に害なのか?」
「ファーストフードを食べ続けると人の体にどのような影響を与えるのか?」
それを確かめるべく、監督は30日間毎食マクドナルドのメニューを食べ続けて、自らの体の変化を観察するというとんでもない実験をする!
肥満大国アメリカの現実に痛烈に迫ったドキュメンタリー映画です★

これはすっげー面白かった!
ドキュメンタリーだからリアルだし、健康そのものだった監督が、一日三食マクドナルドの生活を続けるにつれ、吐き気、頭痛、胸の痛み、不眠、不勃起、鬱、マック中毒と、どんどん病に侵されていく様子が本当に怖い!なんてったって現実だからね!


監督自身が足を運んで集めたインタビュー映像も満載。
医師、学校の教師、栄養士、マック店員、弁護士、街の肥満児などの生の声。

幼い子供たちの体を蝕むファーストフードの怖さなど、ユーモアたっぷりに描かれています★


体を張った実験お疲れ様です!


俺も今の食生活や運動不足がなんか怖くなって、このDVDを見終わって(朝五時)軽くランニングしました(笑)


なんか、今のままじゃヤバい気がしてねえ…


さらっと観れるけど考えさせられる作品です!ぜひ!



ティーブン・ドーフも額広いし、額が広いのを開き直ろうとしてる俊輔でした…