観たぞ〜。

最近観た映画は〜



「GATTACA」






「ゆりかごを揺らす手」



の二つ!


ガタカ」に関してはギター修平のブログに詳しく感想が書いてあるのでそちらを参考に★

面白かった★テンポがゆっくりなんで、途中何度も寝ちゃったけど…最後には感動できたし。


俺はジュード・ロウよりイーサン・ホークのが男前だと思った。


今日紹介するのは

「ゆりかごを揺らす手」(92、米)


あらすじ〜


産婦人科医の夫が診察中のワイセツ行為がもとで訴えられ自殺、自分は流産してしまい家族が崩壊したことを逆恨みした女性が、夫を訴えた家族のもとに住み込みのベビーシッターとして入り込み復習を始める…。彼女は手始めに、子供たちを自分の子供として洗脳しようとした…




ナイフや殺人鬼の描写がそこまであるわけでもないのに、なんか「怖い」映画でした!

一番恐ろしい敵は家の中にいるのになかなか気がつかない家族の姿が、観ててイライラ、ヤキモキします。

ヤキモキ


ストーリーは先が読めるのに、なんだか最後まで見入っていましました!

家族を崩壊させようとするベビーシッターの策略に面白いぐらいにはまっていく家族の姿が見てられません…


どんでん返しはないけど、俺はすごい面白いと思いました!ぜひ!


髪を切ってから
また額が広くなったような気がします…


俊輔でした…