相変わらず・・

MIDTOWNにハマっております。

いやあ、いいよ、あんたらいいよ☆

俺はいつもMDプレーヤーでMIDTOWN聴いてるんだけど、


ステレオってわかるかな?

MIDTOWNは、フロントの3人が交互にボーカルをとるスタイルで有名だけど、

イヤホンで聴いてると、ベースボーカルの歌が真ん中から、右のギター君の歌が右から、左のギター君の声が左からはっきり聴こえてくるんだ。

もちろん左右のギターの音も別れて聴こえる。

いいよね☆誰が歌ってるのか明確だし、

何がいいかって、俺は音楽を聴いてる時、その人たちが演奏してる姿を想像して聴くんよ。

ライブをイメージするんよ☆

左右に振られたギターの音や歌はライブをイメージしやすい。

「ああ、ここは右のギターの奴がメインボーカル取るんだ」
「ああ、ここではフロント3人が全員でハモってるな」
「おお!この左のギターがかぶってきた!」


なんて音楽を聴きながらイメージするのが好きです!

RIDDLEのCDを聴いても、「右からタカヒロのギターがきこえてくる、左から修平のギターがきこえてくる」つって左右のギターの音やプレイの違いを楽しんでみたりするんだわ。

みんなやってる事か?だったらごめん。


真夜中に1人で曲作ってたけど、マジ今回の新曲はやばい。美メロの予感。できたてだからそう感じるのか?

でもいいのさ。早く聴かせたいぜ!

RIDDLE初の3連譜バラードだ!

これ好きだったなあ・・↓

Millencolin/Midtown

Millencolin/Midtown