しかし、ぼくらは…

「君の後ろに道はない。君の前に道はできる」

後悔ばかりしていても仕方がない。結局は今を明日を見て生きていくしかない。


わかっちゃいるんだけどねえ…
ぼくらはしばしば後ろを振り向いては、ため息付いたり頭抱えたり。

後悔を「教訓」にするには時間がかかるものです…

それでも、それが無ければ気がつかなかった事や、忘れかけてたけど、思い出せた事もたくさんあるんだろうね。


すぐには無理かもしれないけど、少しづつ咀嚼するんだ。
ゆっくりゆっくり噛み砕いて飲み込んで、

後悔を「教訓」に、悔しさを「バネ」に、そして明日への糧にしていこうぜ。

話は戻るけど、結局は「今」をしっかり生きていくしかないんだよなあ。

今は悲しかったり、悔しかったりするかもだけど、笑って余裕ぶっこいて「あん時ありがとね」と言えるまで…


頑張れ!友よ!