観たぞ!おい

最近観た映画〜


「S.F.W〜メディアへの銃弾」


あらすじ〜


ハンバーガー屋のアルバイト青年スパブ(スティーブン・ドーフ)は、親友のジョーと入ったコンビニで数人のテロリストに監禁される。36日後、ようやくテロリストを倒し脱出するが、ジョーは射殺されてしまう…
病院のベッドで目覚めたスパブはスーパースターになっていた。
テロリストの撮影していた監禁の様子のビデオは36日間テレビ放送されていたのだ。
スパブの口癖の「So fuckin what!」は流行語となり、マスコミは競ってとりあげたが、死んだジョーは誰も省みない…
そんな熱狂から逃げるようにスパブは身を隠すが…



結論…









ティーブン・ドーフのファン以外は観る必要なし







題材もすごいいいし、冒頭の映像もかなり引き込まれる。
しかしながらストーリーがダラダラしすぎ、セックス、ドラッグ、ロックに溺れる若者の様子を長く魅せるわりには心境までは描かいてないし…

オチも微妙、一応衝撃的なんだけど。
「ああ、そうか」て感じ。


しかし、唯一…






俺はスティーブン・ドーフのファンなのだ(笑)



いやーまじ男前すぎるから!これはスティーブン・ドーフが俺と同い年くらいの時の映画なんだけど、マジ、この世にこんな男前がいていいのかって感じですわ…
マスコミを皮肉る演技も、苦悩する演技も俺はすごいいいと思います★


あとこの映画、いろんなバンドの曲が要所要所で流れるんだけど、(サウンドガーデン、ホール、レディオヘッドなど)

レディオヘッドの「CREEP」が流れるシーンはかなり印象的です。歌詞がわざわざ字幕で紹介されてるし。俺が知ってる和訳とは違ったんだけど、なんでだろ?


うちの店にあるスティーブン・ドーフ作品を制覇しようかかな…

おお…普通に大ファンやんか…