睡眠

俺は寝るのが大好きです。


て前も書いたような気がするな。

とにかく一日の中で「睡眠」て時間を大切にしたいんです。
たくさん寝ると気分もいいしね。
寝起きはいいほうです。俺あんまり遅刻とかしないし。

ただねえ、寝付きが良くない気がする…

一番苦手なのは、バイトから帰って深夜二時過ぎに、
「明日朝早いからあと五時間で起きなきゃ」て時。

もう「あと五時間しか寝れない」てのと
「少しでも寝なきゃ」ていうプレッシャーでもうダメ。全然寝付けなくなっちゃう。

昔からなんだけどね。
「寝よう寝なきゃ…」て思えば思うほど眠れなくなるんですよー

だからコンクールの前日とかはあんま寝れなかったなあ。

そんな時はこうします。

①電気をつけて布団の中でボーっとするか、雑誌を読む。
「寝なきゃ」という義務感から解放されるし、ふと眠気が来たりする。

②とにかくなんか食べる。お腹を満たせば自然と眠くなるもんだあー

たとえば「3時間しか寝れない」と「3時間も寝れる」の気の持ちようの違いでだいぶ変わるよね★
「3時間」だって、夜寝にしては短いけど、昼寝で3時間て、結構たっぷりだしね。
昨日は3時間睡眠だったから今夜はたっぷり寝たいぞ。
自然と目が覚めて、時計見て「なんだあ、まだ寝れるじゃん」て思う瞬間が大好きなんだわ。
目覚ましかけずに寝れる日が欲しいなあー。
話変わって今日は友達のブログを紹介します。
俺のブログにもちょくちょくコメント書いてる、「ryoto」君のブログです。
「りょうと」て名前です。
高校時代の吹奏楽部の同僚です★彼はトランペット吹いてて、俺はパーカッション叩いてました。
三年の時はryotoが部長で俺が副部長でした。(逆か?良く覚えてない)もう一緒に泣いた思い出ばっかり(笑)
とにかく当時からカリスマで、なんか人を惹きつける魅力がありましたね!
お互い大学行ってからあんま会ってなかったんだけど、RIDDLEが「Soundview」をリリースした時に真っ先に買って連絡くれました!
ライブにも来てくれたしね★
そんな彼のブログがこちら

http://blog.livedoor.jp/j038023k/

まだ始めたばっかなんだけど、すごいブログですよ★
昨日の日記とか俺感動しちゃいました。もっと毎日大切に生きようて思ったもん。
いい刺激になります!とにかくみんなにも見て欲しい。