バイト先にて

相変わらずビデオ屋バイトに精を出す。俺です。
どうも俺です!

緊急企画

ビデオ屋でバイトしてて楽しい瞬間ー」


わー


その①
お客さんに「すいません。○○が出てる○○て映画ありますか?」と聞かれて「はい!○○主演の○○は…こちらですね!」と即座に捜し当て、お客さんに「ありがとう」と言われる瞬間!

その②
お客さんが俺の好きな映画を借りようとする時に「いいチョイスですね」と言ってあげる時
ノリの悪い人だときついけど、ノリの良い人だと乗ってくるので、見所を教えてあげたりする★
明らかにダメな映画借りようとするお客さんには「この作品はちょっと…」て言ってあげたいけど…言えないー

その③
お客さんに「何かオススメありますか?」と聞かれた時★
お客さんの好みのジャンルを聞いてはりきって答えます★


まああとは、「有線で好きな曲が流れた瞬間」と「好きな俳優の出てる映画とかのパッケージを眺めてる時」かな。

あと、うちのビデオ屋はビリヤード場もやってるんだけど、ビリヤード場の防犯カメラのモニターで、ビリヤードすっげーうまい人のプレイを見てるのも楽しい(笑)

逆に「バイトやってて嫌な瞬間ー」

その①
延滞してるお客さんに電話かける時…やっぱり気分良くないよね…

その②
お客さんが素直に延滞金を払いに来た時ー
一ヶ月ビデオ返し忘れてたお客さんが素直に一万円くらい払っていくと…可哀想で胸が痛む…

基本的に退屈な職場なんで、お客さんとのコミニケーションを求めちゃうね。

つってもこのブログ書いてるのがまさにバイト中だからね(笑)


なんだかんだでバイト終わって(深夜二時すぎ)近くのリンガーハットで長崎ちゃんぽん食べる時が幸せですわー