soundview曲解説後半!

4,「across the past」
アルバム収録曲では一番若い曲。新しい曲。レコーディングぎりぎりまでアレンジを
詰めていた曲です。

作詞、作曲は俺。最初サビのメロができた時に「あ、イイ曲になりそう」
って予感はしてました(笑)
かなり挑戦作だったし、アコギ、女性コーラス、日本語詩、いろんな試みがあります。
かなり聴き応えあります。うちらの「静」の部分を少し見せられたかなと。

聴き所はやっぱ女性コーラス、「WHY NOT」てバンドのボーカル、ワニコがやってます。
いい仕事してくれました!

ある意味今回のミニアルバムの目玉曲です!

5,「Season」
タカヒロ作曲。今更説明不要、結成当時からやってた曲です。アレンジの変化はちょこちょこあったものの。
覚えやすいサビは健在。
以前レコーディングした時よりもかなり勢い出せたかなと思います。

この曲でも「ARCHERY SOUND SYSTEM」のコンスケ参加、叫んでます★

6,「LAST SMILE」
俺の作曲。最初アルバム制作に当たって、俺は「この曲はもう古いし、入れたくない」
と思っていたところ。メンバーや周りの人に「何をほざいてるんだ?」
「LAST SMILEを録らない?トチ狂ったか?」と言われました。
まあ愛されてる曲です(笑)

以前レコーディングした時とりテンポを落とし、歌を前に出しました。
最後のピアノのアレンジは、これもまた「ARCHERY SOUND SYSTEM」の
コンスケのアイデアによるもの(笑)影のプロヂューサーコンスケ!

ちなみにピアノは俺が弾いてます。

とまあ全6曲!それぞれ思い入れが強くて、大切な曲です!

アルバム買った人はぜひこの解説を読みながら曲を楽しんでいただけたら
幸いです!

そして今日はついにリリース日!

下北沢のしゃぶしゃぶ屋でRIDDLEメンバー、スタッフ大森、RXーRECORDSボスC氏、デザイナーM氏、UKPスタッフでリリース記念しゃぶしゃぶパーティやりました!

楽しかったし食った食った!とにかく今日までいろんな事あったけど、






出会えてよかった!




この一言に尽きます!ありがとう!
アルバム買ってくれたみんな本当に感謝してる!ありがとう!


そういえば今日、maeのアルバム買った。















やべーよ。





まじこのアルバム・・・・事件です!・・・



うわ〜美しすぎて泣けるわ。キラーチューン満載




Everglow

Everglow

今日もイイ音楽に出会えましたありがとう。