睡眠。

バイト先のマスターが

「寝ないで頑張れるのも、たくさん寝れるのも若いうちだけだよ。」


と言っていた。

最近それを身を持って感じる。

以前は夜1時に寝たら次の日の夕方17時に起きる日もあって、


「寝すぎて疲れた」


なんて発言もしていたなあ。

でも最近だめ。

寝付きはいいんだけど、日が昇ると目が覚めちゃう。

ちょっと夜更かしして、朝4時とかに寝ても、7時すぎには目覚めちゃう。
だから最近は1時くらいに寝ちゃうなあ。うーん。朝目が覚めるのは気持ちがいいんだけど、なんか寝足りない感じがある。


ダメねえ。



そう考えると高校時代は本当に寝ないで頑張れた時期だなあ。


ちょっとした強豪吹奏楽部の部長だったし。

部活の合宿なんかは朝6時半起床。夜11時まで練習を三日間ぶっ続けだし。

練習は夜11時までの予定だけどだいたい延びて12時まで、

そっから楽器をかたづけて風呂に入って、見回りして。

副部長と反省会してなんだかんだて深夜2時。

その後「部活がハードすぎてもう辞めたい」て後輩の相談を受けて

寝るのは朝4時


起きるのは6時半


寝るのは朝4時

みたいなのを三日間

今やったら死ぬな。


でもなんか楽しかったんだよなあ★