メシオ誕生

今から約2年前、

オブライジシグネチュアとかいうメロディックバンドのヘルプドラムを俺はやっていた。

メンバーは

Vo.G修平

Ba.Vo飯塚

っておいおい、今のRIDDLEのメンバーやんか。

BaだけじゃなくてBa.Voってのもつっこみどころ。

そんな彼らが、渋谷でライブを行い、電車で埼玉に帰っていくときの話。

修平「子どもの名前って決めてる?俊さん決めてます?」(まだ俺に敬語)

俺「俺はね〜、「へいや」って名前にしたいな、「平野」って書いて「へいや」って読むの
「平野平野」って名前」

飯塚「それ絶対いじめられますよ〜」(まだ俺に敬語)

修平「飯塚の子どもの名前は「メシオ」でいいよ。飯塚の「飯」をとって「メシオ」」

飯塚「やだよ〜」

修平「うわあ「メシオ」って太ってそ〜」


こんな感じの会話が繰り広げられて



まあ


「メシオ」誕生ですわ(笑)

それからいつのまにかそれが飯塚青年のあだ名になってました。

知られてそうで以外と知れらてない事実です。


そういえば友達のバンドtelephonesのホームページ見てたら

4月10日大宮ハーツ彼らの出演するライブの対バンで、

「メシオス」てバンドが出るらしい。

気になる!ぷぷぷ!


今日のオススメは「RELIENT-K」、声とコーラスが気持ちいい。
ピアノがかなりアクセントなんだけど、メンバーにピアニストがいないので
ライブがすげえ気になる。
5曲目は、今は無き「Whippersnapper」を彷彿とさせる。俺的にね。
アルバムタイトルが「MMHMM」いうんだけど、読み方がわからん。
てか今コレ書いてる瞬間友達から「RELIENT-K好き?」てメールが来た!びっくり!

Mmhmm

Mmhmm