神戸、滋賀

で、ライブしてきました。
2日間ともすごくいいイベントだったし、
見たかったバンドがすごくたくさん観れて幸せでした。

特に印象的だったのは

endzweck
SOUTH BLOW
the chef cooks me

のライブです。本当に感動しました★

明日からまた頑張れそうです!


やっぱバンドとして「うまくなりたい!」ってのは凄く思うんだけど、
決して「うまいライブをやりたい!」とは思わないんですよね。最近そう思えるようになって、

最低ラインの底上げは必要だけど、やっぱライブって生ものだから、


そういう心境の変化のせいか最近ライブが楽しいんです!!

どれが正解かなんてわからないけど、俺は楽しんでます!
RIDDLEのライブに来たことある人は、ライブ会場で俺がスティック持ってウロウロしてたり、

スティック持ってライブ観てたりする姿を目撃してるかもしれないですが・・。

あれには理由があるんですよ。

ライブ前のリハがあんまりうまくいかなかったり、リハでの自分のプレイに納得いかなかったりする時が俺は結構あって、

そうなると不安になっちゃって、リハと本番の間に落ち着かなくなっちゃってりするんですね。

そんな時にスティックを握ると、ちょっと落ち着くんですよ★

なによりずっとスティックを触ってると、「ドラムの神様」が俺を守ってくれるような気がして(笑)

だから本番で楽しくドラムが叩けてると「おお?今日は神様きてるな!」って思うんですわ。

だからずっとスティック持ってるんです。楽しいからってのももちろんあるけどな★