最近のドラム

最近ドラムのセッティングを変えたんですよ。気付いてる人は気付いてるかもしれないけど、

前の俺は、スネアもタムもシンバルも全部フラット、要はスネア、タムは打面を平に、左右のシンバルは水平にセッティングしてたんですよ。ブリンクのトラビスの影響で

でも6月くらいからシンバルをやや自分の方に傾けてみました。

俺はシンバルを掴んでミュートするんだけど、傾けたほうが全然掴みやすかったんですよ。
それから左右のシンバルの高さを変えてみたりして、自分がより、「気持よく叩ける」セッティングを意識しました。


最近ついにスネアも自分のほうに傾けてみました。意外と叩きやすくてびっくり。

次はライドも傾けてみようかなあて思います。

最近はツータムにも興味ありますしねえ…

野望は広がるばかりですわ!