ゴジラ観たぞ2

今日観た映画は〜


ゴジラvsビオランテ」(89,日)


あらすじ〜は書くとめちゃ長いのでごめんなさい。


いやあーやっぱ俺の中でゴジラ最高傑作はこのvsビオランテです!


注目すべきは映画中、一番長く丁寧に描かれる
ゴジラvs自衛隊」のシーン


なんとかゴジラを日本に上陸させまいと作戦をたて、挑んでいく自衛隊の姿がほんとにいい☆

作戦の為にやむなく大阪の街を犠牲にするなど、ちゃんと自衛隊の内部が描かれていて、

ゴジラ来たから戦車いっとけー」みたいな過去の作品とはひと味違う!

やっぱゴジラ映画の原点は「ゴジラvs自衛隊」の戦いなんだと実感。


それ以上にビオランテがすばらしい。ゴジラ映画史上一番好きな怪獣です。重量感もすばらしい

地を這うようなドドドド…と進んでくるシーンはゴジラ史のどの怪獣よりもインパクトあります。

ゴジラ細胞と植物の融合てアイデアもいいね。ワクワクします。


派手なドンパチよりも、核の驚異や、一番恐ろしいのは人間なんだってメッセージも込められてます。


やっぱゴジラはこうでなきゃ


久しぶりにゴジラ映画を見直そうかな