ストローク、キック

俺はドラマーです。


念のため



ドラムて奥が深いよね★ストローク一つとっても、キックの踏み方だけでもいろんな音の出し方があります。


俺はダウンストロークでスネアを打ちます。


スティックをスネア打面に打ち込む感じ、


スティックを打ち込む(押し込む?)のでややヘッドがミュートされます。

まあうちみたいなバンドだとダウンストロークのがいいのかな。

アップストロークよりはアタックが出るからね。

基本的に全部オープンリムショットで胴鳴りさせてます。


キックでもやっぱり、

ビーターでヘッドをミュートしながらヒットするか、

ビーターを一瞬だけヒットするかでは

全然音量や聴こえかた、アタック感も違うんだよね。


以上の事をふまえて

今俺はキックを練習してます!

全部の音をバランスよくアタックを利かせて踏めるように!


慣れないとなかなか大変だけど、ちゃんと踏めると全然気持ちいいもんね!

が、がんばる。


チャーリーインザハウスのしょうちゃんのドラムのアタックはマジですげえよ…スネアもキックもマジ音でかい!