OFF !!

shunscale2005-07-03

バイト入ってるかとおもったら休みだった。

店長に電話したら「人件費削減」だって怖い怖い!

昼過ぎまで爆睡してやったぜ!体が発酵して脳みそ腐るかと思ったね!

というわけで今日は26日に産まれたシシ君家の赤ちゃんを見に行くことに

夕方シシ君の家に到着、今日はシシ君は仕事でいないらしい、

いつもなら勝手に玄関開けて入っちゃうんだけど、今日はなんか恐縮しちゃって、

玄関ノックして呼んでみたけど、反応なし。

「小太郎〜?いるか〜?」奥さんの名前呼んでも反応なし。

玄関開いていたので、おそるおそる入ってみると、

奥の部屋で奥さん爆睡。

「お母さ〜ん起きて〜」と起こした。

シシ君家の悠哉くんと6日ぶりの対面。

髪が伸びてた、すぐにグズり出したので、

オムツ替え→ミルクあげ→お風呂入れ→寝かしつける→

と一通り見入ってしまった。



しっかしお母さんは大変だなあ〜

寝かしつけてもまた3時間後には泣き出してしまうので起きなきゃならないらしい。

そして赤ちゃんはかわいいなあ〜

俺には親戚に小さい子いなかったし、赤ちゃんとじかに触れる機会なんて
弟が産まれた時いらいだ。(17年前)

小さい体で一生懸命感情を表現してたよ。可愛いのも彼の武器なんだろうね。
俺もオムツ替えくらいは覚えないとなあ☆

これから長い付き合いになりそうだねえ悠哉。よろしく!俊輔おじさんですよ。


家に帰って寝ながら「俺たちのフィールド」て漫画呼んでたら久々に泣いたわあ(笑)