湯河原温泉

14日のライブが終わったあと、そそくさと打ち上げ会場を後にしました


彼女の誕生日祝いて事で、旅行に行ったんですよ!旅行


場所は湯河原です。神奈川県、熱海のほうです。

いやあ楽しかった★


湯河原の町の雰囲気もいいし、山の緑、流れる小川、滝、足湯、

マイナスイオンたっぷし浴びた気がします!


毎日仕事してるわけでもないので「疲れた」なんて偉そうには言えないけど、
湯河原みたいな自然に囲まれた場所に来ると、
日頃の生活から解放されたような気分になります★


ホテルでも民宿でもない「旅館」にチェックインしました。
ここはこだわった所。

俺は旅館が大好きで、昔から旅行に行っても
「早くかんぽ(の宿)に行こー!」

とわめく子供でした。

洋式の「ホテル」と和式の「旅館」の違いて面白い。
ホテルはまさにお客様に快適な空間を与える場所、ホテルマンがそこに立ち入る事はないし、チェックインすればあとは誰にも邪魔されずのんびりできる。

それに対して和式の旅館は、料理を持ってくるにも、布団をしくにも部屋に入ってくる。女将さんや仲居さんは積極的に話してくれるし、お風呂も部屋に付いていなくて大浴場が多い。洋式が完全な「プライバシー」を厳守するのに対して、和式には「コミニケーション」が存在するんだな。

俺が泊まった旅館は雰囲気も良いし、

お風呂は五種類の貸し切り風呂★

晩飯には刺身舟盛り付き

まじ満喫させてもらいましたわ。のんびりした


また頑張れそうです